働く環境

Environment

日勤のみ・仕事の
ボリュームが見えやすい

基本的に日勤のみの土日祝休み。長期連休も長めに設定しています。また、それぞれの業務が長期間にわたることもあり、仕事の波があらかじめ分かりやすいのも当社の特徴。受注量や納期によって残業が多くなってしまう時期もありますが、業務が落ち着いている日はムダな残業をせずに帰る風土が根づいており、メリハリがあります。

制度で
コミュニケーションを支える

サークル活動や食事会などの費用補助をはじめ、コミュニケーションの活発化をサポートする社内制度が多数あります。親睦会や歓送迎会、少人数での飲み会なども活発に実施されており、部署の垣根を越えた繋がりが生まれています。また、社内ポータルにてサークルの活動状況や各班のメンバー紹介など、拠点も越えた情報共有ができる社内報も長年実施しています。

社員一人ひとりの
意向を最重視

社員一人ひとりのワークライフバランスを重視し、年間休日の増加や、2時間単位の有給取得(中抜けも可)などに取り組んでいます。異動や育休からの復職についても本人の意向を重視。部署や拠点の異動についても希望を伝えれば、話を聞いた上司がきちんと調整できるよう、行動に移します。

新規事業は
社員の声を採用

新規事業であるコンシューマ事業は、社内アンケートを行い、社員の“好き”を仕事にする形で発足。主要事業の技術を活かしつつ、当社の3本目の柱となる事業の候補として、2020年に事業化をしました。経営層から一方的に決定事項として通達するのではなく、現場の社員の意見を大切にする当社ならではの試みです。

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